2005年08月12日

手術前日

明日は、はなの避妊手術の日です病院

はなが家に来てから、ずっと悩み続けていた手術。
ネットでも病院のサイトや個人のサイト、
片っ端から調べました本
でも、去勢・避妊手術には賛否両論あるようで・・・。

手術をすれば事前に防げる病気はあるけれど、
手術による麻酔の事故や術後の体調悪化などがある事は、
どうしても気になってしまいます。

それに事前に防げる病気、
例えば子宮や卵巣の病気に将来ならないかもしれない・・・
って思うと、
今、元気な体にメスを入れる事への抵抗はあります。

なんて手術を明日に控えて、
まだこんな事を言っている私ですたらーっ(汗)

でもね、今回の手術決定までには夫婦でいっぱい話し合いました。
男と女の考え方の違い、手術経験者と未経験者の違いなど、
色んな立場から意見を言い合い、
少しでも不安に思う事は、病院へ問い合わせをしたり・・・。

そしてやっと二人で出した結論なんですひらめき
二人で犬はなと犬あずきの為に出した結論です。

そしていよいよ明日手術となったわけです。
まずは、はなから。

今日の夜ご飯を食べたら、禁飲食ですexclamation×2
そして明日は午前中に病院病院へ行き、
手術は午後からとなります。
抜糸まではシャンプーが出来ないので、
昨日キレイに洗ってあげましたぴかぴか(新しい)

無事に手術が終わりますようにかわいい

ニックネーム moco at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする