2005年09月30日

サイトのリニューアル

明日から10月ですね!
最近は空気が爽やかで、
お散歩も気持ち良い季節になりました晴れ

今月は夫の仕事が忙しく、
週末もほとんど家にいませんでした。
私は慣れているからいいのですが、
さすがに犬犬達は寂しそうにしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

10月になったら少しは休めるかなぁ〜るんるん
久しぶりに公園とか行きたいなぁ〜るんるん
わーい(嬉しい顔)犬犬わーい(嬉しい顔)


さて、月も変わり季節も変わるという事で、
サイトのリニューアルをしました。
いつもの様に内容の変化は特にありませんがたらーっ(汗)
TOPなどのデザインを変更目
突然変えたくなってバタバタと作業したので、
何か変なところもあるかと思いますが、
追々直していくので許して下さい。



直接「アセラ」からお越しの方へ 
 サイトの入り口は、
 お気に入りリンクのロゴからどうぞ。

ニックネーム moco at 19:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

首輪のせい?

今日は午前中、
お散歩から帰ってそのままお風呂場へ連れて行き、
犬犬2ワンをシャンプーしました。

シャンプー後、
ドライヤーをしている時に気付いたんですが、
はなの喉の辺りの毛が薄くなってる・・・たらーっ(汗)
ちょうど首輪が当たるくらいのところなので、
もしかしたら首輪のせいかもしれませんが、
今までこんな風に薄くなる事もなかったし、
最近首輪を変えた訳でもないんですが・・・たらーっ(汗)

触っても腫れてる感じもないし、
特に痛がる事もないので、
しばらく様子を見てみることにします。

もしかして、
最近よくやるあずきとのバトルが原因exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
そんな訳ないかバッド(下向き矢印)

ニックネーム moco at 20:06| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ひなたぼっこ

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
なんてちょっと古い言い方ですが・・・
本当に最近は過ごしやすくなりましたね。
ついこの前まで、
「暑ぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ってたのに。

今日はこんな犬犬ワン達の姿が見れましたわーい(嬉しい顔)

0926.jpg

ほのぼの。な我が家です晴れ


昼間はこんなに仲良しだった犬犬2ワンですが、
夜ご飯の後、マジ喧嘩をしました・・・パンチ
原因は、ご飯の後にあげた歯磨きガムです。
あずきはすぐに食べ始めるのですが、
はなは、くわえたまま部屋の中をウロウロ・・・
すぐに食べないで隠す場所を探すんです。
そうこうしている間に、
自分の分を食べ終わったあずきがはなの分を狙います目
普段ならそこではなも食べ始めるんですが、
今日はなかなか食べなかったのか、
あずきが強引に取りに行ったのか・・・
喧嘩むかっ(怒り)が始まりましたがく〜(落胆した顔)

一旦引き離したんですが、
犬犬2ワンはガウガウ興奮が収まりません。
そこでしばらくそれぞれのケージに入れ、
クールダウンバッド(下向き矢印)させることに。
いつもは仲良しなのにね。。。

犬犬2ワンの喧嘩を見ていると、
体格の差はあっても、
あずきったら負けてないんだよねたらーっ(汗)
気が強いexclamation
と言うか、
食い意地が張ってるexclamation&question
と言うか・・・たらーっ(汗)


ニックネーム moco at 20:30| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Happy Birthday !


0925.jpg

あずきが今日で1歳になりました。
お転婆で天真爛漫なあずき。
甘えん坊で食いしん坊なあずき。
あなたがうちの子になってくれて、
本当に良かったと思ってるよ黒ハート
いつまでも一緒にいようねるんるん

ニックネーム moco at 18:30| Comment(5) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

パープルバンド


みなさんパープルバンドって知っていますか?

0000

THE ANIMAL RESCUE SITE

こちらの活動は、
動物愛護と密猟などの保護のため、
また動物虐待による動物保護の基金に使われます。
現在ハリケーン(カトリーナ)の被害にあった
動物達の保護にも使われているそうです。

バンドは10本セットからの販売になっています。
10本で約14杯分の食事が、
シェルターや保健所で保護されている動物達に、
支給されるそうです。

リストバンドのデザインはこんな感じ。
足跡がカワイイですよね。
000

2ワンのオーナーとして、
私も是非参加したいと思いバンド購入しました。

バンドと言えば、ホワイトバンドが有名です。
少しファッションっぽいところも正直ありますが、
それでも身につける事で、
1つのアクションを起こした事になります。

ひとりひとりに出来る事は小さいかもしれません。
きっかけはどうであれ、
「やってみよう」と言う気持ちを持つこと。
まずそれが大切なんじゃないかな・・・と思います。


THE ANIMAL RESCUE SITE
バンド購入はこちらのサイトから。
(ただし全て英語)

バンドを購入しなくても、
あなたの1クリックで募金も出来ます。
上記サイト内、
中央の↓このアイコンをクリックするだけ!!
0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif


ニックネーム moco at 15:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

アルバム作り。


上の子は初めての子どもだから、
小さい頃からの写真が沢山あって、
きちんとアルバムに整理されてるけど、
下の子はそうでもないってパターンありますよね。

うちの犬犬達もそうです。

はなのアルバムは、
ちゃんとタイトルや表紙も手作りして、
中の写真にも注釈を付けたり、
結構キチンとしたものがあります。

でも、あずきにはアルバムが一冊もありません。
写真は沢山撮っているんですが、
量が多すぎて整理してないんです・・・たらーっ(汗)
ごめん、あずきもうやだ〜(悲しい顔)

先日お友達がアルバム作りをしていると日記に書いていて、
“私もしようexclamation×2”と決意したんですが、
なかなか進まず、未だ完成していませんあせあせ(飛び散る汗)

でも日曜日のお誕生日までには、
絶対頑張って作ってあげるんだるんるん
待っててね、あずきん手(チョキ)

0922.jpg



ニックネーム moco at 15:00| Comment(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

寝顔。


0921.jpg

あずきの寝顔って笑ってるみたいで好き揺れるハート

時々ピクピク動いたり、
口をモグモグさせたり・・・わーい(嬉しい顔)
どんな夢を見ているのかな目

ニックネーム moco at 20:14| Comment(2) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

はなの特等席


0919.jpg

私がパソコンをしていると、
いつの間にか足元にはな犬がいます。
そして私の足を枕に寝ています眠い(睡眠)
時々あずきの時もあるんだけど、
大抵は、はなが多いかな。

本気で寝られちゃうと、
足を組みなおす事も出来ず辛いんだけど、
カワイイ寝顔を見るとつい我慢しちゃうんだよねハートたち(複数ハート)


ニックネーム moco at 11:58| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

またまたバトン

またまたバトンが回ってきたので回答したいと思います。
今日は、お友達のはらこさんからバトンタッチされました。

*******************

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
  ○☆つけたことはない       ☆つけたことがある

■つけてことがある方へ それは何ですか?
  −−−−−

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
 自分で枕をして寝ているのを見つけたとき。
  
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
 「自転車で出かける?」と言うと、
 カゴの中に敷く自分専用の座布団を準備して、
 玄関で待っている(はな) 
  
■あなたが知っている犬の種類を5つ
 ダックス、コーギー、チワワ、レトリバー、ハスキー

■おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?
 あげる派
 理由・・・何か出来た時のご褒美としてあげる。       

■他の犬連れをみて嫌だなと思うこと
 いきなり犬同士を近づけてくる
 ノーリードで散歩している
 うんちを持ち帰らない

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
 留守番をするとき、寝るときは、
 ケージの中に自分から入ってくれること。
 開けるまで静かにしていられること。
 かな?

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
 知らないところへ行くと、
 まず匂いを嗅いで捜索しているとき。
    
■バトンを回したい愛犬家の5名は
 やまさん/konamiさん/hanママさん/リュウさん/kikiさん
 お願いしま〜す☆

*******************

ニックネーム moco at 20:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fisheyeで撮った写真


080.jpg

lomoのfisheyeで撮った写真ですカメラ

このカメラファインダーを覗かずに撮影するんですよ。
自分の感覚だけが頼りって言うか・・・
まぁそこまで難しくはないんですけどねわーい(嬉しい顔)
取り敢えず、何となく、適当に、
シャッターを押してみると、
こういう写真が撮れます。
まだ使い慣れていないので失敗ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
フィルム1本撮っても、
気に入るのは数枚って感じですけどたらーっ(汗)
たまにはこういうカメラも楽しいでするんるん

この写真のはな犬良い笑顔でしょexclamation&question
お気に入りの一枚デスひらめき


fisheyeの写真をupしたので、
見たい方はこちらからどうぞexclamation×2


ニックネーム moco at 09:57| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

プレゼント


先日の誕生日会で、
モモタンさんからお洋服を頂きましたプレゼント

0914-01.jpg

0914-02.jpg

全部モモタンさんの手作りなんですよぉ〜るんるん
凄いですよね〜ぴかぴか(新しい)
サイズも事前に伝えてあったんですが、
着せて見ると見事にジャストフィットサイズexclamation
しかもすごくカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
とっても気に入りましたわーい(嬉しい顔)

モモタンさんの手作りお洋服、
いつもカワイイなぁ〜って思ってたんですが、
これからショップを開く予定もあるらしいので、
とても楽しみにしてるんですムード
常連になっちゃいそうですexclamation&question
ふふふるんるん


ニックネーム moco at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

動物バトン

お友達のやまさんから、
動物バトンなるものが回ってきたので、
早速回答したいと思います。

+ + + + +

あなたの好きな動物は何ですか?
 犬。ペンギン。

あなたは現在、動物を飼っていますか?
 はい。

その子のお名前&性別&お歳は?
 はな  ♀ 3歳
 あずき ♀ まもなく1歳

その子はどんな性格ですか?
 はな  神経質 優しい
 あずき 自由奔放 天真爛漫

その子の癖や特技はなんですか?
 はな  チュ〜が出来る
 あずき 後ろ足を引きずって歩く  

その子の好きなモノは何ですか?
 はな  自転車
 あずき ごはん 散歩 

その子のチャームポイントは?
 はな  キラキラした瞳
 あずき 短い鼻(笑)
    
その子を妖怪に例えると誰ですか?
 どちらも難しいです・・・ 

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 またダックスかな

最後にその子にメッセージをどーぞ♪
 大好きだよ。はな、あず。

バトンを回したい5名は誰ですか?
 モモタンさん
 プゥさん
 Litchi*さん
 yumikoさん
 はらこさん

+ + + + +

以上です。

ニックネーム moco at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日会


昨日はあずきの少し早い誕生日会でしたバースデー

モモタンさん家のマロンちゃんも今月お誕生日と言う事で、
以前から合同で誕生日会を一緒にやろうって、
話をしていたんですが、
本当に実現出来てとっても嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

はなは、
知らない人や他のワンちゃんの中へ無理に連れて行くと、
体調を壊してしまうくらいのビビリなので、
今回はあずきだけの参加にしました。

ご対面してすぐは、
マロンちゃんとあずきが吠え合う場面もありましたが、
徐々に慣れたみたいでした揺れるハート

モモタンさんオススメのカフェ【indy house】は、
とても落ち着ける雰囲気のお店で、
お店の方も親切で優しく、素敵なお店でしたひらめき

0911.jpg

あずきも美味しそうなケーキが運ばれてくると、
目をキラキラさせ、ケーキに釘付けバースデー目
なかなか記念撮影が出来ませんでしたたらーっ(汗)
初めてのケーキは美味しかったらしく、
夢中で食べ、あっという間に完食exclamation
でもワン用のケーキとは言え、
本当に美味しそうに作ってありますよね〜バースデー

その後、公園へ移動し遊びました。
ここではマロンちゃんとあずきも仲良く?と言うか、
吠え合う事もなく走ってましたダッシュ(走り出すさま)
普段あずきは他のワンちゃんと遊ぶ事が少ないので、
遊び方を知らないのか、
マロンちゃんやミミちゃんの後ろばかりついて走ってましたダッシュ(走り出すさま)
しばらくすると雲行きが怪しくなり・・・雨がく〜(落胆した顔)exclamation×2
仕方なく今日のところはこれにて終了exclamation×2

モモタンさんもパパさんも、
とても話しやすい方たちなので、
ワン以外の話もいっぱい出来て私も楽しい一日でしたるんるん

良い思い出が出来たね、あずきんかわいい

ニックネーム moco at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

手術後初!



0909-01.jpg

抜糸の後、
傷の周りに残っていたカサブタも
もうほとんど無くなったので、
今日は久しぶりにシャンプーをしましたいい気分(温泉)

はなは先週洗ったので、
今日はあずだけ。
犬1ワンだとあっという間わーい(嬉しい顔)

お水大好きなあずは、
自分からバスタブへ飛び込んでましたあせあせ(飛び散る汗)
でもシャワーからお湯が出てくると、
一気にテンション下がっちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
お湯は嫌いなのかな?

シャンプー後・・・
0909-02.jpg 0909-03.jpg
ジェダイの騎士!?
いや、あずはどっちかと言うとシスかな(笑)


ニックネーム moco at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

空を見て元気に。


3日ぶりのお散歩でするんるん
犬犬達が元気いっぱいテクテク歩いているのに対し、
私は結構バテバテふらふらあせあせ(飛び散る汗)気味バッド(下向き矢印)

台風台風が通過した後の、
あのモワっとした独特の空気って苦手なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
だから今日も一日体調が良くなかったんですバッド(下向き矢印)

だけど、
さすがに犬犬達は散歩行かないと、
ストレス溜まってるみたいだったから。。。

でも行って良かったですexclamation×2
だってこんなに素敵な夕焼けの空が見れたからぴかぴか(新しい)

0907-001.jpg

夕焼けと言うのか、
空がキレイな赤になった後、
こんな色になりました。

空って色んな色、
色んな表情を見せてくれるから好きですハートたち(複数ハート)
キレイな空を見れたので、
体調不良もあっさり解消exclamation×2exclamation×2
わーい(嬉しい顔)元気になりましたグッド(上向き矢印)

犬犬達も公園で一休みカメラ

0907-002.jpg

明日は晴れだねるんるん

ニックネーム moco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

バトル


0906.jpg

雨で散歩へ行けない2ワンは、
家の中でバトルパンチを繰り広げておりますexclamation×2

はなは気分が乗った時じゃないと、
滅多にこんな風にあずきの相手はしないので、
ちょっと写真を撮ってみましたカメラ

でも動きが早すぎて上手く撮れませんでした。
ふらふら


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

午後からあずきの抜糸へ行って来ました病院
無事に抜糸終了わーい(嬉しい顔)
傷もキレイなので2〜3日でシャンプーも決定
やった〜るんるん
よく頑張ったね、あずきんキスマーク

ニックネーム moco at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

大雨。

関東地方で記録的な大雨雨
確かに夕べは、すごい雨雨とすごい雷雷でした。

うちの方は特に大きな被害はなく無事でしたが、
結構近くでも被害があったみたいで、
今朝のニュースを見てビックリがく〜(落胆した顔)しています。
この後、台風も接近している様ですし、
更に大きな被害がなければいいのですが。

雷の苦手なあずきは、
夕べはずっと私にくっ付いていました犬たらーっ(汗)

0905.jpg

くっ付くのはいいんだけど、
私が横になると上に乗るのはやめてくれー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
4キロ弱って言っても結構ずっしりくるんだよね・・・バッド(下向き矢印)

でも何気にこの下から見るあずきの顔、
好きだったりするのでハートたち(複数ハート)許しちゃうわーい(嬉しい顔)exclamation

ニックネーム moco at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする