2006年01月18日

鼻血

昨日の夜、あずきが鼻血を出しました。

最初トイレシートに薄っすら血が付いてて、
がく〜(落胆した顔)ん?生理exclamation&question
って思ったんですが、
うちの2ワンは去年避妊手術をしたので、
そんな事はあり得ません。

じゃあ、どこから出血してるの?顔(汗)
と調べようとすると、
はながあずきの顔を覗き込む様に見ていたんです。

それであずきを調べたら、
左の鼻から血が出てたんです顔(泣)

垂れる程ではなく薄っすらでしたが、
犬が鼻血を出しているのを私は初めて見ました。
パソコンネットで調べてみましたが、
鮮血が大量に出たり、出血が何日も続く様なら、
一度病院病院で診てもらった方がいいみたいです。

幸い今日はもう出ていないようだし、
食欲も元気もあるので大丈夫だと思います。

でも鼻血が出る前、
特に激しく鼻をぶつけたとか、
暴れていた様なことはなかったので、
何で出たのか不思議です。
ちょっと心配。

ニックネーム moco at 10:05| Comment(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする