2006年02月28日

お知らせ

昨日ではなが4歳になりましたバースデー

うちに来た時から、
ずっと私に甘えてばかりのはな。

ha004.jpg

小さな頃から家の中では元気いっぱいなのに、
一歩外に出ると何故か怯えてたよね。

そういうはなの性格を直そうと、
色んなところへ一緒に出かけたり、
色んなワンちゃんと遊ばせようとしたりしたね。
でもやっぱりはなは、
家族以外の人やワンちゃんが怖くて鳴いてたね。

あずきが家族に増えてからは、
どうしてもお姉ちゃんだからって、
我慢しなくちゃいけないことが増えたよね。
でもはなだってすごく甘えたいんだよね。

あずきみたいにうまく表現出来ないけど、
抱っこして欲しい時もあるし、
膝の上で寝たい時もあるし、
オモチャで引張りっこしたい時もあるんだよね。

IMG_1684.JPG

でも優しいからいつも我慢しちゃうんだよね。

はなに教えられたこと、救われたこと、
そして支えられているということ。
私にとってとても大きな存在であること。
ちゃんとわかってるよ。
ありがとう。本当にありがとう。

大切なはな。
大好きだよ。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

夫からの誕生日プレゼントプレゼント

0222-02.jpg

いつも洋服は私が買うんですが、
この前急に出掛ける前にサイズを聞くので
?って思ったら会社の帰りに買ってきてくれましたexclamation×2
はなが赤で、あずきが青。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ひらめき
最後にHPのトップにも書きましたが、
しばらくBBSやここのコメントの受付を中止します。
何かありましたらメール下さい!!
更新はゆっくりペースですが、
今まで通りするつもりなので宜しくお願いしますexclamation

ニックネーム moco at 15:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

トイレシートを捨てても臭わないゴミ箱

みなさん、
使用済みのトイレシートってどうしてますか?

うちは今まで専用のゴミ箱を作って、
トイレの横に置いてました。
でも一応蓋付きとは言え普通のゴミ箱だったので、
どうしても臭いの漏れは気になっていました。

そこで先日この臭わんペールというものを買いました。

ニオイを防ぐゴミ箱臭わんペール NIP-15 15L
ニオイを防ぐゴミ箱臭わんペール NIP-15 15L

蓋が二重になっていて、
特に中の蓋がビニールの口を閉じるようになっているし、
脱臭シートが取り付けられるようになっているので、
臭いの漏れは全く気にならなくなりました。

気になるのは・・・
中のビニールをセットするのに手間が掛かることと、
見た目?かな。
もう少しナチュラルな感じの色合いならねぇ顔(汗)

でもまぁ臭いの問題は解消されたので、
買ってよかったと思ってます。

大きさは15Lと25Lがあり、
うちは15Lにしましたが、
2ワンのトイレシート2〜3日分くらいは、
楽々捨てられます。

ニックネーム moco at 14:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

春の陽気

今日は昼間コートがいらないくらいの暖かさでした晴れ
あまりに気持ちが良いので、
散歩の途中公園でひと休みしました。

0215-01.jpg 0215-02.jpg


バッド(下向き矢印)これは失敗ショットカメラ
2ワンとも眩しくて目が細い・・・顔(笑)プププ

0215-03.jpg



ニックネーム moco at 20:53| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お隣さん

昨日と今日は、
ポカポカして気持ち良いお天気でした晴れ
昼間庭のデッキで犬(笑)犬(笑)遊ばせていると、
お隣の敷地に猫(笑)猫ちゃん発見exclamation×2
もう犬(笑)犬(笑)大興奮exclamation
あずきなんて絶対無理なのに、
金網の隙間から顔を突っ込んでるし・・・。
鳴いてうるさいので家の中に入れたけど、
犬(笑)犬(笑)ともお隣が気になって仕方ない様子。

先ほども散歩から帰ってくると、
一目散に庭へ行きお隣を覗いていました。
やめてくれ〜〜〜
犬(笑)犬(笑)で覗きなんて、
怪しすぎるよ〜〜〜顔(汗)

ニックネーム moco at 16:10| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

新アイテム

あずきの歩行訓練も順調に頑張ってますexclamation×2
でも私も見よう見まねの自己流訓練なので、
進歩がない状態でした。

あずきが前へ出て引っ張り出したら、
私がリードを引き「ダメexclamation」と注意する。
ひたすらその繰り返しでやっていました。

でも前に犬が見えたりすると、
「ダメexclamation」の指示も全く聞かず、
以前のようにグイグイとリードを引っ張る始末・・・顔(汗)

しかし今日大発見ひらめきをしたんですClap
それはビニール袋exclamation×2
あずきはスーパーやコンビニのビニール袋が嫌いなんです。
家の中でもシャカシャカって音がするだけで、
怖がって逃げてしまいます。
今日たまたま実家へ届け物があって、
私がビニールの袋を手に持っていました。
そしたらなんと、
あずきが全然引っ張らない事に気づいたんですexclamation×2

試しに実家からの帰りも、
空のビニール袋を手に持っていると、
それを気にして私をチラチラ見ていました。
少し前に犬が見えた時も行こうとしたので、
ビニールをシャカ・・・と鳴らすと、
行くのをやめました顔(イヒヒ)

これは訓練に良い新アイテム発見ですぴかぴか(新しい)

「ダメexclamation」と言う指示と、
ビニールのシャカシャカを組み合わせれば、
あずきの歩行訓練ももうちょっと上達するかも〜顔(笑)るんるん

ニックネーム moco at 17:14| Comment(4) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

演技派女優

今朝起きたら外は雪景色雪
でも水分たっぷり含んだベチャベチャ雪なので、
今日は犬(笑)犬(笑)2ワンはお外へは行けませんバッド(下向き矢印)

朝からストーブの前を占領してます。
掃除をしている間はストーブを消しますが、
はなは私を観察していて、
掃除が終わったと同時に「つけて〜犬(笑)」とおねだりします。
「まだ寒くないでしょ・・・」と無視していると、
今度はストーブの前で震えながらアピール顔(汗)

プルプル体を震わせながら、
小さくク〜ンク〜ンと鳴く犬(泣)
かなりの演技派です。

演技とわかっていても、
そこまでされちゃうと私も弱いんですよね顔(ペロッ)
でもはなは、私よりも夫の方が甘いの知ってるから、
二人いる時は必ず夫におねだりするんです。
案の定、夫は「はいはい、これね。」って言いながら、
はなの言いなりになってます顔(笑)

魔性の女はな犬(笑)

0202-02.jpg

これは週末にホームセンターで特売になってたベッドるんるん
リビングの隅にお昼寝用に置いてあります眠い(睡眠)
でも時々ストーブの前まで移動している事が・・・
きっと魔性の女の仕業でしょう顔(チラッ)

ニックネーム moco at 11:50| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

爪切りへ

今日は爪切りへ行ってきました。
シャンプーはこの前家でやったので、
今日は爪切りと足裏のバリカンだけ犬(足)
しばらく行ってなかったから、
すごくサッパリしましたぴかぴか(新しい)

いつも終わってお姉さんに、
「ありがとうございました」と言われ帰ろうとすると、
お姉さんに向かってワンワンする2ワン顔(汗)
キレイにしてもらったのに・・・この子達は顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
となるのに、
今日は2ワンとも何故か静か・・・顔(ペロッ)?
あずきはともかく、
はなは?どうした?って感じ。
理由はわからないけど、とっても良い子でした顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム moco at 18:30| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

歩行訓練〜4日目

日曜日からスタートしたあずきの歩行訓練exclamation
昨日は雨で散歩は中止でしたが、
開始4日目にして順調でございます顔(笑)手(チョキ)

0202.jpg

こんな感じで足の横を歩いています犬(笑)
写真は少し前に出ている様に見えますが、
あずきの名誉のために言い訳しますと・・・
これは私が写真を撮るのに、
少しスピードを遅くしたからですカメラ
ちゃんとそれに気づき、
この後立ち止まって待っててくれましたClap

だけど普通の散歩と違って、
ずっと「ダメexclamation」とか「待てexclamation
を繰り返しながら歩いているため、
私の方が結構疲れちゃうんです顔(汗)
でもあずきが頑張ってるんだから、
私も頑張らなくちゃダメですよねexclamation×2exclamation×2

ニックネーム moco at 17:33| Comment(1) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする