2005年12月22日

元気がありません・・・

1222-1.jpg

今朝いつもケージの扉を開けると自分から出てくるはなが、
なかなか出てきませんでした。
ご飯もほとんど食べませんでしたが、
はなの場合、たまにそういう事はあるので気にしていませんでした。
しかしその後もずっと同じ場所に座ったまま。
私が洗濯を干しに二階へ行ってる間も、
掃除機を掛けてる時も、ずっと同じ場所にいるんです。
おやつを持って呼んでも、
「食べに行きたいけど動けないの〜」って感じで鳴くんです。

そこでがく〜(落胆した顔)どうしたexclamation&questionって、
はなの異常に気が付きました。

それから急いで病院へ向かいました車(セダン)
一日様子を見ようかと思ったんですが、
明日は病院の休診日なので今日診てもらっておかなくてはexclamation×2
と思ったんです。

診察してもらったところ、
特に見た目には異常はないそうです。
でももしかしたら腰に炎症を起こしているかも犬(泣)ということ。
昨日激しい運動をしたとか、どこかから落ちたとか、
そういう事は一切なく、
寝る時も自分からケージに入り、
普通におやすみって寝ただけなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)何で・・・?

取り敢えずは、痛み止めの注射注射を打ってもらい、
数日間は消炎剤の薬を飲んで様子を見ることになりました。
それで良くならなかったら、精密検査をしましょうって顔(泣)
心配です。。。

帰ってからもあまり動かずじっとしていましたが、
おやつホネは食べれるし、
夜のご飯エサも全部食べましたグッド(上向き矢印)
それにフンは下痢でもなく健康フンでした。

ダックスに多い椎間板ヘルニアの可能性もあるけど、
まだ3歳なので、発病するには少し早いそうです。
いずれにせよ、体型的に足腰に負担が掛かる事は間違いないので、
日常生活でも日頃から色々な事に気をつけていた方がいいみたいです。

良くなるまではお散歩は禁止。
あずきとのバトルも注意しなくちゃ。

がんばれ〜はな〜かわいい

ニックネーム moco at 19:06| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん大丈夫ですか!?
心配ですね・・・
明日には元気になって歩きまわって欲しいです☆
Posted by taka at 2005年12月22日 21:13
takaさんへ

ご心配ありがとうございます。
突然だったので、すごくショックです。
一番辛いのははなですが、
元気のない顔を見ていると私も辛いです(涙)
Posted by moco at 2005年12月22日 23:44