2005年08月13日

手術当日

朝から水もご飯も食べられない犬はな。
もともと食べる事に執着のない子なので、
あずきだけ朝ごはんを食べていても知らん顔。
特に何かを察している様子もなく、
普段と変わらない朝を迎えているようです。

0813.jpg
(何も知らず、大好きな車で病院へ向かうはな。)

午前10時半、病院病院到着exclamation×2
車から降りてしばらくは興奮状態犬あせあせ(飛び散る汗)
落ち着くまで外で抱っこしていました。
病院へ来るといつも少し興奮気味。
他のワンちゃんもいるし、
白衣の先生に体を触られるから不安なんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は頑張って〜はなるんるんと励まし、
いざ病院病院の中へ。
受付をすると中から看護婦さんが迎えに来て、
「ではお預かりします」と、
あっという間にはなを連れて行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

こんなあっさりした別れだなんて、ちょっと拍子抜け。
でも、あまり長居しても余計に辛くなるだけなので、
このくらいあっさりで良かったのかもexclamation&questionと後で思いました。

手術が終わるのを待ってる間は、不安でいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
自分が手術してもらう方が絶対に楽グッド(上向き矢印)なんて思いながら、
携帯電話連絡を待っていました。

そして午後4時前、無事に終わったと連絡がありました。
今はまだ麻酔でウトウトしているけど、
少しずつ目を覚ましてきている・・・とのことわーい(嬉しい顔)
良かったぁ〜るんるんるんるんグッド(上向き矢印)

明日は朝一番で迎えに行くつもりです。


あずきは、はなのケージの中を何度も覗きに行ってます。
やっぱりいないのわかるんですね。
寂しがっている様子はないけど、
きっと明日はなが帰ってきたら喜ぶんだろうなぁ。
今日は、あずき初めての一人っ子です犬揺れるハート

ニックネーム moco at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜。
手術当日と言うタイトルに惹かれて。思わず覗きに来てしまいました!ウチもMDH(スタンダード寄り?)♂を飼ってます。
はなちゃんとあずきちゃん可愛い女の子2人ですね!で、手術ははなちゃんの避妊手術だったんですね。う〜ん避妊手術&去勢手術は本当に賛否両論ありますね。自分としてはNO派です。でもこの先、本当にその子の子供が要らないと思えば手術しても良いと思うんですよね 色々な病気の予防になるのも確かだし 女の子は生理で毎回大変だろうし。でも子供が必要か必要じゃないかは簡単には決めれない・・・やっぱりその子の血を引いた子供欲しいし・・難しいですね。自分の子供が手術して一晩居ないって言うのは想像も付かない程心配なんだろな〜(涙)明日?もう今日かな?はなちゃんが帰ってくるのは?一番に楽しみにしてるのはあずきちゃんでしょうね(笑)
イキナリ来て長文でゴメンなさい・・・
また遊びに来ますね!
Posted by 飼い主ジェット at 2005年08月14日 00:23
飼い主ジェットへ

カキコありがとうございます。
今回手術を決意するまでに3年以上悩みましたが、今はやって良かったんだって信じています。
1泊でしたが入院中はとても心配で寂しかったですが、私よりもはなの方がもっともっと不安でコワイ思いをしたと思うので、いっぱい褒めてあげたいと思います。
Posted by moco at 2005年08月14日 20:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/43456

この記事へのトラックバック