2006年02月20日

トイレシートを捨てても臭わないゴミ箱

みなさん、
使用済みのトイレシートってどうしてますか?

うちは今まで専用のゴミ箱を作って、
トイレの横に置いてました。
でも一応蓋付きとは言え普通のゴミ箱だったので、
どうしても臭いの漏れは気になっていました。

そこで先日この臭わんペールというものを買いました。

ニオイを防ぐゴミ箱臭わんペール NIP-15 15L
ニオイを防ぐゴミ箱臭わんペール NIP-15 15L

蓋が二重になっていて、
特に中の蓋がビニールの口を閉じるようになっているし、
脱臭シートが取り付けられるようになっているので、
臭いの漏れは全く気にならなくなりました。

気になるのは・・・
中のビニールをセットするのに手間が掛かることと、
見た目?かな。
もう少しナチュラルな感じの色合いならねぇ顔(汗)

でもまぁ臭いの問題は解消されたので、
買ってよかったと思ってます。

大きさは15Lと25Lがあり、
うちは15Lにしましたが、
2ワンのトイレシート2〜3日分くらいは、
楽々捨てられます。

ニックネーム moco at 14:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寒い一日

0113-1.jpg


今日は一日すごく寒かったぁ〜。
私も2ワンも、
ずっとヒーターの前にいました。


これはあずきがよくストーブの前でやるポーズ
座ったまま首だけを下げ、鼻で体を支えています。
首疲れないのかしら顔(汗)

0113-2.jpg


そしてこれは座ったまま寝てます眠い(睡眠)
でもちょっと笑顔な寝顔です顔(イヒヒ) 

0113-3.jpg

ニックネーム moco at 18:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス!

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

xmas.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませプレゼント

我が家は家族のんびり過ごしております。

お陰さまで、はなも元気になってきてホッと一安心犬(笑)顔(イヒヒ)

しかし、各地の大雪雪の影響で宅急便の配達が遅れているらしく、

クリスマス用に注文したケーキバースデーが未だ届かず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり残念でしたバッド(下向き矢印)

まぁケーキバースデーはなくても、

家族みんなで楽しく過ごせればそれが一番ですけどね黒ハート

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

ニックネーム moco at 10:46| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

出会い。

今日はなとあずきの散歩中に、
ネットで知り合いになったyumikoさんにお会いしましたexclamation×2
ご近所さんと言うのは聞いていたんですが、
本当に会えるなんて驚きましたわーい(嬉しい顔)
もちろんyumikoさんは私の顔を知らなかった訳ですが、
あずきでわかったそうです犬(笑)
それで声を掛けて下さったそうです。
短い時間でしたが楽しくお話させてもらい嬉しかったでするんるん
今度はyumikoさん家のShinくんとUmiちゃんにも、
ぜひ会ってみたいなぁって思いました顔(イヒヒ)

しかし、せっかくyumikoさんが声を掛けて下さったのに、
はなはビビリなので、家族以外の人には吠えまくり・・・。
それにつられてあずきも吠え、申し訳なかったです顔(汗)
はなはすぐに抱っこしたので、
それからはyumikoさんを凝視したまま固まってました雪
あずきは自分も抱っこして欲しくて、
足元で駄々をこねていました。
全く世話のやける子たちです・・・犬(笑)犬(笑)顔(え〜ん)
2ワンの性格を足して2で割ったらちょうど良いのに顔(イヒヒ)
なんてねexclamation

ニックネーム moco at 21:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

お買い物

はなとあずきにクリスマスケーキバースデーを注文しようと、
ネットで色々探していました。
美味しそうなのはサイズが大きかったり、
売り切れていたり。顔(泣)
コレexclamation×2って言うのがなかなかなくて困りました。

そこで見つけたのがワンズカフェクラブ 楽天市場店

手作り無添加のフードやおやつを販売しているお店で、
小さなマフィンやチーズケーキが美味しそうだったので、
注文しちゃいました!
他にもチーズ入りの肉団子やお正月用にお雑煮まで顔(イヒヒ)
お値段も超お手頃で気に入りましたわーい(嬉しい顔)



犬(笑)犬(笑)喜んでくれるかなぁ〜るんるん

ニックネーム moco at 21:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

事件。

今日こんな事件がありました。

------------------------------------------------------------

26日午前11時ごろ、東京都練馬区石神井台の石神井公園で、
男が日本刀のような刃物で男性(64)の左足を切り付け、
そのまま歩いて逃走した。男性はけがをしたが命に別条はない。
警視庁石神井署は緊急配備し、傷害容疑で男の行方を追っている。
調べでは、現場は公園西側の「三宝寺池」の付近。
目撃者によると、男は長さ約80センチの刃物で切り付けた。
男は50歳ぐらいで、身長約160センチ。
黒っぽい服に黒っぽい帽子をかぶっていたという。


------------------------------------------------------------

石神井公園はよく2ワンを連れて行く公園なので、
ちょっとビックリしました。
犯人が捕まっていない様なのでしばらくは行くのを控えます。
最近本当に色んな事件が身近で起こりコワイです。
いつ自分が被害に合うかわからない世の中・・・悲しいですね。
ケガをされた方も命に別条はなくても、
精神的にも大きなダメージを受けたことでしょう。
早く犯人が捕まること、心から祈ってます。
ニックネーム moco at 22:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トイレの2ワン

1115.jpg

いつも利用している園芸店で見つけ即買いしました!
今、我が家のトイレに飾ってありますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム moco at 15:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

暇です〜

せっかくの三連休なのに、
どうして毎日雨なの〜もうやだ〜(悲しい顔)
どっちにしろ用事があってお出かけは出来ないけど、
こう毎日お天気悪いと気分まで滅入っちゃいそうバッド(下向き矢印)

犬犬2ワンは家の中で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

バトルむかっ(怒り)パンチしておりますわーい(嬉しい顔)
元気やね〜この子達はexclamation
はなの傷はもうほとんど治ったけど、
まだ毛が薄くなったままだから、
一応バトルも激しくなる前にブレイク手(パー)

早く晴れないかなぁるんるん

満月 満月 満月 満月 満月 満月

かわいいセレクトショップ更新しましたかわいい
shopping

ニックネーム moco at 10:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

またまたバトン

またまたバトンが回ってきたので回答したいと思います。
今日は、お友達のはらこさんからバトンタッチされました。

*******************

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
  ○☆つけたことはない       ☆つけたことがある

■つけてことがある方へ それは何ですか?
  −−−−−

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
 自分で枕をして寝ているのを見つけたとき。
  
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
 「自転車で出かける?」と言うと、
 カゴの中に敷く自分専用の座布団を準備して、
 玄関で待っている(はな) 
  
■あなたが知っている犬の種類を5つ
 ダックス、コーギー、チワワ、レトリバー、ハスキー

■おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?
 あげる派
 理由・・・何か出来た時のご褒美としてあげる。       

■他の犬連れをみて嫌だなと思うこと
 いきなり犬同士を近づけてくる
 ノーリードで散歩している
 うんちを持ち帰らない

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
 留守番をするとき、寝るときは、
 ケージの中に自分から入ってくれること。
 開けるまで静かにしていられること。
 かな?

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
 知らないところへ行くと、
 まず匂いを嗅いで捜索しているとき。
    
■バトンを回したい愛犬家の5名は
 やまさん/konamiさん/hanママさん/リュウさん/kikiさん
 お願いしま〜す☆

*******************

ニックネーム moco at 20:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fisheyeで撮った写真


080.jpg

lomoのfisheyeで撮った写真ですカメラ

このカメラファインダーを覗かずに撮影するんですよ。
自分の感覚だけが頼りって言うか・・・
まぁそこまで難しくはないんですけどねわーい(嬉しい顔)
取り敢えず、何となく、適当に、
シャッターを押してみると、
こういう写真が撮れます。
まだ使い慣れていないので失敗ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
フィルム1本撮っても、
気に入るのは数枚って感じですけどたらーっ(汗)
たまにはこういうカメラも楽しいでするんるん

この写真のはな犬良い笑顔でしょexclamation&question
お気に入りの一枚デスひらめき


fisheyeの写真をupしたので、
見たい方はこちらからどうぞexclamation×2


ニックネーム moco at 09:57| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

動物バトン

お友達のやまさんから、
動物バトンなるものが回ってきたので、
早速回答したいと思います。

+ + + + +

あなたの好きな動物は何ですか?
 犬。ペンギン。

あなたは現在、動物を飼っていますか?
 はい。

その子のお名前&性別&お歳は?
 はな  ♀ 3歳
 あずき ♀ まもなく1歳

その子はどんな性格ですか?
 はな  神経質 優しい
 あずき 自由奔放 天真爛漫

その子の癖や特技はなんですか?
 はな  チュ〜が出来る
 あずき 後ろ足を引きずって歩く  

その子の好きなモノは何ですか?
 はな  自転車
 あずき ごはん 散歩 

その子のチャームポイントは?
 はな  キラキラした瞳
 あずき 短い鼻(笑)
    
その子を妖怪に例えると誰ですか?
 どちらも難しいです・・・ 

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 またダックスかな

最後にその子にメッセージをどーぞ♪
 大好きだよ。はな、あず。

バトンを回したい5名は誰ですか?
 モモタンさん
 プゥさん
 Litchi*さん
 yumikoさん
 はらこさん

+ + + + +

以上です。

ニックネーム moco at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

空を見て元気に。


3日ぶりのお散歩でするんるん
犬犬達が元気いっぱいテクテク歩いているのに対し、
私は結構バテバテふらふらあせあせ(飛び散る汗)気味バッド(下向き矢印)

台風台風が通過した後の、
あのモワっとした独特の空気って苦手なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
だから今日も一日体調が良くなかったんですバッド(下向き矢印)

だけど、
さすがに犬犬達は散歩行かないと、
ストレス溜まってるみたいだったから。。。

でも行って良かったですexclamation×2
だってこんなに素敵な夕焼けの空が見れたからぴかぴか(新しい)

0907-001.jpg

夕焼けと言うのか、
空がキレイな赤になった後、
こんな色になりました。

空って色んな色、
色んな表情を見せてくれるから好きですハートたち(複数ハート)
キレイな空を見れたので、
体調不良もあっさり解消exclamation×2exclamation×2
わーい(嬉しい顔)元気になりましたグッド(上向き矢印)

犬犬達も公園で一休みカメラ

0907-002.jpg

明日は晴れだねるんるん

ニックネーム moco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

バトル


0906.jpg

雨で散歩へ行けない2ワンは、
家の中でバトルパンチを繰り広げておりますexclamation×2

はなは気分が乗った時じゃないと、
滅多にこんな風にあずきの相手はしないので、
ちょっと写真を撮ってみましたカメラ

でも動きが早すぎて上手く撮れませんでした。
ふらふら


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

午後からあずきの抜糸へ行って来ました病院
無事に抜糸終了わーい(嬉しい顔)
傷もキレイなので2〜3日でシャンプーも決定
やった〜るんるん
よく頑張ったね、あずきんキスマーク

ニックネーム moco at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

大雨。

関東地方で記録的な大雨雨
確かに夕べは、すごい雨雨とすごい雷雷でした。

うちの方は特に大きな被害はなく無事でしたが、
結構近くでも被害があったみたいで、
今朝のニュースを見てビックリがく〜(落胆した顔)しています。
この後、台風も接近している様ですし、
更に大きな被害がなければいいのですが。

雷の苦手なあずきは、
夕べはずっと私にくっ付いていました犬たらーっ(汗)

0905.jpg

くっ付くのはいいんだけど、
私が横になると上に乗るのはやめてくれー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
4キロ弱って言っても結構ずっしりくるんだよね・・・バッド(下向き矢印)

でも何気にこの下から見るあずきの顔、
好きだったりするのでハートたち(複数ハート)許しちゃうわーい(嬉しい顔)exclamation

ニックネーム moco at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

奪い合い

色々オモチャはあっても、
相手が遊んでいる物が気になる我が家の2ワン犬犬

最近はこの犬のオモチャを奪い合っていますわーい(嬉しい顔)

0826.jpg

あずきは、はなが持っているのを見ると、
その場で奪いに行くんですが、
はなは、あずきに取られてもその時は怒りません。
あずきが飽きるのを待って、
飽きてポイッとしたところを拾いに行きます。
そしてコッソリ一人で遊びますわーい(嬉しい顔)

それぞれの性格が出てて、見てると楽しいですハートたち(複数ハート)


いよいよ明日はあずきの手術の番ですexclamation×2
手術よりも明日の朝ご飯をあげられないと言う方が、
あずきの場合、ちょっと心配だったりしますたらーっ(汗)
何せ、食いしん坊なもんで・・・ふらふら
ともあれ、無事に手術終わりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム moco at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風来てますね〜

台風が近づいているせいで、今日は一日雨
お散歩も行けず、2ワン犬犬とも家の中でヒマヒマ。
私が行くとこ、行くとこ後ろをついて来ます。

夕飯の支度をしている時も足元で見上げてました。
カワイイんだけど、邪魔なのよねわーい(嬉しい顔)

0825.jpg

私も一日暇だったので、
ミシンを出してハンドメイドしてましたexclamation×2
使わないテーブルクロスをバッグにリメイクぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをご覧下さい。
ニックネーム moco at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ワックス

今日は朝から家中のワックス掛けをしましたぴかぴか(新しい)
やっぱりワックスを掛けると足触りが違うなぁグッド(上向き矢印)
思わずスリッパを脱いで裸足足で歩いちゃってますわーい(嬉しい顔)

でもね、いつもワックス掛けをすると邪魔をする犬犬達。
まだ乾いてないところをペタペタ・・・こらーむかっ(怒り)
しっかり小さな足跡付いちゃってます。
あずきなんてワックス舐めてるしたらーっ(汗)オイオイたらーっ(汗)

ワックスを掛けると滑りにくくなるから、
犬犬達にもいいんだよね。
それに床に汚れも付きにくくなるらしいしひらめき
フローリングってキレイに見えて、意外と汚れてるんですよね。
うちは普段クイックルワイパーを使ってるけど、
結構すぐにシートが黒くなっちゃうもん。
汚れって犬犬達のせいだけじゃないんだよね。
自分達の足の汗とか、外からの砂ぼこりとか・・・。

最近は暑くて犬犬床でゴロゴロしてるから、
出来るだけこまめに拭き掃除してあげなくちゃねexclamation
ニックネーム moco at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

実家へ

今日も実家へ遊びに行って来ました。

私の実家は歩いて10分のご近所。
いわゆるスープの冷めない距離ってやつです。

普段は、母も妹も仕事をしているので誰もいませんが、
今、母は夏休みなのでお昼ごはんになると呼んでくれます電話
私もどうせ家にいても、一人で残り物を食べるだけなので、
呼ばれると嬉しいんですよねわーい(嬉しい顔)

でもこの晴れ暑い中。犬犬はなとあずきを家に留守番させておくのは可哀そうなので、みんな揃ってお邪魔しています車(セダン)
そしてお昼ごはんを食べ、ちょっと遊び、ちょっと昼寝眠い(睡眠)

最近はそんな毎日を過ごしています。

犬犬はなとあずきも、実家が大好きハートたち(複数ハート)
旅行などの時には預かってもらっているので、連れて行くと慣れたものです。ウロウロと一通り部屋を捜索目したら、後はそれぞれお気に入りの場所でゴロン眠い(睡眠)
でもうち以外でこうやって安心出来る場所があって、実は私もかなり助かってまするんるん
ニックネーム moco at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする