2006年03月06日

モデル犬

はながモデルとして登場しています。

良かったら見て下さい!




こちらからどうぞ



ニックネーム moco at 20:35| はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

演技派女優

今朝起きたら外は雪景色雪
でも水分たっぷり含んだベチャベチャ雪なので、
今日は犬(笑)犬(笑)2ワンはお外へは行けませんバッド(下向き矢印)

朝からストーブの前を占領してます。
掃除をしている間はストーブを消しますが、
はなは私を観察していて、
掃除が終わったと同時に「つけて〜犬(笑)」とおねだりします。
「まだ寒くないでしょ・・・」と無視していると、
今度はストーブの前で震えながらアピール顔(汗)

プルプル体を震わせながら、
小さくク〜ンク〜ンと鳴く犬(泣)
かなりの演技派です。

演技とわかっていても、
そこまでされちゃうと私も弱いんですよね顔(ペロッ)
でもはなは、私よりも夫の方が甘いの知ってるから、
二人いる時は必ず夫におねだりするんです。
案の定、夫は「はいはい、これね。」って言いながら、
はなの言いなりになってます顔(笑)

魔性の女はな犬(笑)

0202-02.jpg

これは週末にホームセンターで特売になってたベッドるんるん
リビングの隅にお昼寝用に置いてあります眠い(睡眠)
でも時々ストーブの前まで移動している事が・・・
きっと魔性の女の仕業でしょう顔(チラッ)

ニックネーム moco at 11:50| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ご心配ありがとうございました

昨日の注射注射が効いたのか、
だいぶ復活してきた様です。

1223.jpg

家の中も普通に歩き回るようになったし、
呼んだらちゃんと来るしGood
取り敢えずホッとしました顔(イヒヒ)

洗濯物を干している時や台所へ立った時など、
いつも足元にいるはながいないのって、
すごー(長音記号1)く寂しかったです顔(泣)
普段はいて当たり前なので何も思ってなかったけど、
それがないとどれだけ寂しいか・・・
身にしみて犬(笑)の存在感の大きさを認識しました。

ご心配の書き込みやメールありがとうございました。
とても励まされ感謝しておりますexclamation×2

ニックネーム moco at 17:19| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

元気がありません・・・

1222-1.jpg

今朝いつもケージの扉を開けると自分から出てくるはなが、
なかなか出てきませんでした。
ご飯もほとんど食べませんでしたが、
はなの場合、たまにそういう事はあるので気にしていませんでした。
しかしその後もずっと同じ場所に座ったまま。
私が洗濯を干しに二階へ行ってる間も、
掃除機を掛けてる時も、ずっと同じ場所にいるんです。
おやつを持って呼んでも、
「食べに行きたいけど動けないの〜」って感じで鳴くんです。

そこでがく〜(落胆した顔)どうしたexclamation&questionって、
はなの異常に気が付きました。

それから急いで病院へ向かいました車(セダン)
一日様子を見ようかと思ったんですが、
明日は病院の休診日なので今日診てもらっておかなくてはexclamation×2
と思ったんです。

診察してもらったところ、
特に見た目には異常はないそうです。
でももしかしたら腰に炎症を起こしているかも犬(泣)ということ。
昨日激しい運動をしたとか、どこかから落ちたとか、
そういう事は一切なく、
寝る時も自分からケージに入り、
普通におやすみって寝ただけなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)何で・・・?

取り敢えずは、痛み止めの注射注射を打ってもらい、
数日間は消炎剤の薬を飲んで様子を見ることになりました。
それで良くならなかったら、精密検査をしましょうって顔(泣)
心配です。。。

帰ってからもあまり動かずじっとしていましたが、
おやつホネは食べれるし、
夜のご飯エサも全部食べましたグッド(上向き矢印)
それにフンは下痢でもなく健康フンでした。

ダックスに多い椎間板ヘルニアの可能性もあるけど、
まだ3歳なので、発病するには少し早いそうです。
いずれにせよ、体型的に足腰に負担が掛かる事は間違いないので、
日常生活でも日頃から色々な事に気をつけていた方がいいみたいです。

良くなるまではお散歩は禁止。
あずきとのバトルも注意しなくちゃ。

がんばれ〜はな〜かわいい

ニックネーム moco at 19:06| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

色素沈着

はなのお腹はピンク色でした。
でも今は部分的に黒いところがあります。
最初見つけた時は病気かと思い、がく〜(落胆した顔)
慌てて病院へ行きました車(セダン)

診断の結果は「色素沈着」。
体質や遺伝のものらしいです。
内臓が悪かったり、
皮膚病でお腹が黒くなる場合もあるそうですが、
はなの場合はそういうのではないと言うことを聞き、
今は安心しましたわーい(嬉しい顔)

でも最近、
だいぶ黒い部分が目立つ様になってきたみたいだなぁ・・・

1129.jpg

夏に避妊手術をした跡は、
もうすっかりキレイに治りました犬(笑)Clap

ニックネーム moco at 19:38| Comment(6) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

また。。。

はなの首の傷。
すっかりカサブタも取れて、
キレイになって治ってきてたのに、
今日また少し赤くなってたがく〜(落胆した顔)

毛が薄くなってるから、
ちょっと掻いたり、
あずきと遊んで歯が当たったりするだけで、
赤くなっちゃうみたい。

気をつけて見ているつもりでも、
一日中ずっと見ていられる訳じゃないからね・・・。
酷くならなきゃいいけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム moco at 21:16| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

晴れは気持ちいいワン

今日は久しぶりにいい天気でした晴れ
お散歩も気持ち良かったわーい(嬉しい顔)
やっぱり犬犬達も晴れが好きなんですねるんるん
何気に歩いている姿が楽しそうでした。
気のせいかな・・・わーい(嬉しい顔)

いっぱい歩いて、いっぱいご飯食べて、
後は寝るだけ眠い(睡眠)のはなでございますexclamation
1012.jpg


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

私のおすすめワングッズ
shopping

ニックネーム moco at 21:03| Comment(2) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

出血ぅ!!!!!!!!

携帯電話日記にも書きましたが、
今日は犬はなを連れ病院へ行って来ました。

何気なく足元に来た犬はなを見ると、
例の喉のあたりに出来た毛の薄くなった部分から、
薄っすらと出血していたからですがく〜(落胆した顔)
どうも自分で触って血を出してしまった様子・・・
うぅ・・・痛々しいふらふら
ガーゼで血を拭きながら見てみると、
特に腫れてる感じではないし、
デキモノはないみたい。
でも血が出ていたので、ちょっと焦りましたがく〜(落胆した顔)

そのまま大慌てで病院車(セダン)病院へ向かい、
診察してもらいました。

結果は、やはり掻きむしっただけ。
ほっわーい(嬉しい顔)良かったグッド(上向き矢印)
どうも痒くて掻いたのではなく、
何か気になって触っていただけかも。。。
と先生は言っていました。
体の他の部分に同じような症状は見られないし、
ダニやアレルギーでもなさそうなので、
取り敢えず、首輪が擦れた部分が気になったか、
あずきとのじゃれ合いの中で、
小さな傷が出来、それが気になったか・・・。
いずれにしてもそんなに大した事はないそうです。

傷口に塗り薬を塗ってもらい、
抗生物質と化膿止めを一週間分もらってきました。
しばらく傷口に触らないように
首輪は外しておく事にします。

犬は、体に気になる部分が出来ると、
しつこく舐めたり触ってしまうので、
まぁ今回もそういう事だったみたいです。

病院から帰ってホッと一安心るんるん

100301.jpg

首のところの傷わかりますか?
お薬を塗ってもらい、
だいぶ赤みが引きましたが、
出血している時は真っ赤でもっと傷が大きく見えましたがく〜(落胆した顔)

傷が治るまで、
犬犬2ワンのバトルもしばらく監視してないと・・・exclamation×2
って私の心配をよそに、
今日は寝てばっかりの犬あずき眠い(睡眠)ですたらーっ(汗)

100302.jpg




ニックネーム moco at 14:12| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

首輪のせい?

今日は午前中、
お散歩から帰ってそのままお風呂場へ連れて行き、
犬犬2ワンをシャンプーしました。

シャンプー後、
ドライヤーをしている時に気付いたんですが、
はなの喉の辺りの毛が薄くなってる・・・たらーっ(汗)
ちょうど首輪が当たるくらいのところなので、
もしかしたら首輪のせいかもしれませんが、
今までこんな風に薄くなる事もなかったし、
最近首輪を変えた訳でもないんですが・・・たらーっ(汗)

触っても腫れてる感じもないし、
特に痛がる事もないので、
しばらく様子を見てみることにします。

もしかして、
最近よくやるあずきとのバトルが原因exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
そんな訳ないかバッド(下向き矢印)

ニックネーム moco at 20:06| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

はなの特等席


0919.jpg

私がパソコンをしていると、
いつの間にか足元にはな犬がいます。
そして私の足を枕に寝ています眠い(睡眠)
時々あずきの時もあるんだけど、
大抵は、はなが多いかな。

本気で寝られちゃうと、
足を組みなおす事も出来ず辛いんだけど、
カワイイ寝顔を見るとつい我慢しちゃうんだよねハートたち(複数ハート)


ニックネーム moco at 11:58| Comment(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

抜糸

今日無事に抜糸終わりました病院

・・・と言うか、
はなったら、昨日までエリザベス我慢してたのに、
今朝起きてきたら外してたんですがく〜(落胆した顔)
慌てて傷口を見ると、
6針のうち2針、糸がなくなってましたふらふら

でも傷口はくっ付いてるみたいだし、
一応今日抜糸へ病院行く予定だから大丈夫かなぁ・・・
と思いつつ、過ごしていました。

そしたらその後、私が見ていない間にまたエリザベスを外し、
残り4針のうち3針、またもや自分で抜糸してしまったんですたらーっ(汗)

結局病院へ行く時には、
1針だけ糸が辛うじて残ってるだけでしたモバQ
でも先生に「傷口はくっ付いてるから問題ない」と言われ、
ちょっと一安心るんるん
エリザベスも返却してきましたexclamation×2exclamation×2

0823.jpg
傷口は舐めたりしているので、
少し赤くなってるけど、ちゃんとくっ付いてます。

普段車(セダン)でのお出かけが大好きなはな犬ですが、
今日病院へ行く時は、ブルブル震えてずっとクンクン鳴いていました。
病院行くよって言ってないのに、わかるんですね〜。
でも帰りはいつもの様に、楽しそうに窓から外を見ていましたわーい(嬉しい顔)

0823-02.jpg
ご心配&ご声援、どうもありがとうございましたexclamation
ニックネーム moco at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

手術から一週間が過ぎました

お陰さまで、はなも元気を取り戻してきました。
エリザベスをしたままご飯も食べられるようになったし、
狭い場所でも上手くカラーの向きを変えて歩いていますわーい(嬉しい顔)

抜糸は明後日の火曜日。
もう少しの我慢だよexclamation×2

0821.jpg
ニックネーム moco at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

退院5日目のはな

早いものでもう退院から5日目です。

昨日は糸が取れかけて焦ったけど、
幸い取れずに、締めなおす事が出来たので良かったですわーい(嬉しい顔)

病院病院で言われたように、抜糸まではかわいそうだけど、
散歩の時以外、エリザベスは外さないようにしています。
大き目のサイズに変えてから、余計に歩きづらそうだけど、
エリザベス生活5日目ともなると、
少しずつコツがわかってきたみたいで、
物にぶつかっても、
その後上手く避けて歩けるようになっています犬

まだ以前の様に自由に歩きまわる事はありませんが、
退院してすぐの頃と比べると、
だいぶ自分から動くようになりました決定
傷口もくっ付いてきた感じが見た目にもわかる気がします。

あと少し頑張ろうね、はな揺れるハート
ニックネーム moco at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

退院4日目のはな

やはり朝からエリザベスを嫌がっていました。
エリザベスをしていると、
ご飯もオシッコも上手く出来ないので、
少しだけ外していました。

私があずきに目をやっている隙に、
やっぱり傷口を舐めていたので注意しました。

慌てて傷口を見てみると、
真ん中あたりの糸が取れかかってる・・・がく〜(落胆した顔)exclamation×2
それに傷の周りも舐めたせいで赤くなって痛々しいふらふら

すぐに病院病院へ電話して聞いてみると、
「取れていないなら大丈夫だと思うけど、
 念のため、傷口を診るので連れて来て下さい」
と言われ、大急ぎで連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

幸い糸が緩んでいただけなので結びなおし、
赤くなった傷口のところにお薬をつけてもらってきました。
やはりまだ縫い目がふさがっていないので、
出来るだけエリザベスは外さないように・・・exclamation×2と注意されましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも前のだと傷口近くまで届いてしまうからと、
ひとまわり大き目の物に変えられてしまいましたたらーっ(汗)デカ・・・
パラボラアンテナみたい・・・たらーっ(汗)

でも退院の時、
自分で抜糸しちゃうコがいるから・・・って聞いてたけど、
本当に自分で取ろうとするなんてビックリしました。
人間だったらこわくて自分の傷口なんて触れないよね・・・。
でも糸が取れなくて本当に良かったグッド(上向き矢印)
ニックネーム moco at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

退院3日目のはな

夕べはエリザベスをして寝かせたところ、
それがすごく嫌だったみたいで、
今朝は、ケージの扉を開けても出てこないんですバッド(下向き矢印)

しかもまた気が立っている様子犬むかっ(怒り)

私が近づいても「ウゥゥゥ・・・」って低い声で唸るんです。
本気で怒っているのではないので、
もちろん噛んだりはしませんでしたけど。。。

私でダメなら夫もダメ。
あずきなんて近くを通るだけでもダメ。

何をしても、しらばくケージからは出てきませんでした。
無理矢理出しても・・・と思ったので、
取り敢えず自分で出てくるまで放っておくと、
1時間くらいしてやっと出てきました。

でもやっぱり気が立っている原因はエリザベスみたいなので、
しばらく外してあげると、オシッコをしたり、ご飯を食べたり、
少し普通に動いていました。
だけどすぐに傷を舐めてしまうので、仕方なくまた装着もうやだ〜(悲しい顔)

傷が隠れるくらいのエプロンを作ってみたんですが、
それも嫌だったみたいで、
器用に脱いでしまいましたがく〜(落胆した顔)

みんな手術の後どうしていたのかネットで見ていると、
エリザベスを嫌がったので包帯をしました・・・と言う人がいました。
やはりその人のワンちゃんもエリザベスを嫌がったので、
つなぎになった洋服を着せたところ、
それも嫌がり、ビリビリに破いてしまったそうです。
そして病院からのアドバイスで包帯をしたところ、
結構外れなくて良かったexclamationと書いてあったので、
早速、はなにも包帯を巻いてみました。

0816.jpg

見た目はちょっと大げさだけど、
エリザベスより自由に動けるからいいみたいグッド(上向き矢印)

ニックネーム moco at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

退院後2日目のはな

0815.jpg

昨日より少しは元気になったかなグッド(上向き矢印)
って感じですが、
でも部屋の中で同じ場所からあまり動こうとしません。

やっぱりエリザベスが邪魔なのかなもうやだ〜(悲しい顔)
歩くたびに床に擦ったり、物にぶつかるからね・・・。
でも外すとやはり傷口を舐めてしまうので、
少しの間我慢してもらうしかないです。

だけど今日は、あずきが近くに行っても怒らないし、
昼間は並んで寝ていました。
午後から母と妹が遊びに来た時は、
思いっきり尻尾を振ってお出迎えもしていたし、
少しずつですが、回復しているのかな。

がんばれexclamation×2はなexclamation×2exclamation×2
ニックネーム moco at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

退院

今日は病院一番乗りでお迎え行って来ました!
手術の内容と退院後の注意を聞いていると、
奥から看護婦さんに抱っこされ犬はなが出てきました。

夫が受け取ると、喜んで顔をペロペロハートたち(複数ハート)
そして体を仰け反らせて、
反対側で会計をしていた私の方へ来ようとしていましたわーい(嬉しい顔)

「はな〜おかえり〜!頑張って偉かったねexclamation×2

と言うと、
大きく尻尾を振って喜んでくれましたるんるん

でも家へ帰ると、そのまま机の下へ隠れたまま知らん顔。
あずきが「おかえりーexclamation×2」と寄って行っても知らん顔。
それでもしつこく寄って行くと、怒ってましたむかっ(怒り)

0814-01.jpg


やはり手術後で少し気が立っているのかな?
まぁ、あずきもちょっとしつこいからねたらーっ(汗)

でも私たちにも知らん顔。
やっぱり一人で病院へ置いてきたことを怒ってるのかな。
ごめんね〜はなもうやだ〜(悲しい顔)

傷口はこんな感じ。
0814-02.jpg
6針縫ってありました。

見ている時は大丈夫だけど、少し目を離すと舐めてしまうので、
エリザベス装着exclamation
最初は嫌がってたけど仕方ないexclamation
傷が早く治った方がいいもんね。
でもますます機嫌も悪くなっちゃったみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0814-03.jpg

退院後の生活は、シャンプー以外は特に規制はないので、
夕方近所だけ散歩へ行って来ました。
ずっとトイレも我慢していたみたいで、
散歩へ出てリラックスしたのか、おしっこもウンチもしましたわーい(嬉しい顔)
帰ってからご飯も全部食べてくれたし、
お薬もおやつのチーズに挟んだら食べてくれました決定

夜になってだいぶ機嫌も直ってきたけど、
やっぱりエリザベスは動きにくそうだなぁ・・・。
ニックネーム moco at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

手術当日

朝から水もご飯も食べられない犬はな。
もともと食べる事に執着のない子なので、
あずきだけ朝ごはんを食べていても知らん顔。
特に何かを察している様子もなく、
普段と変わらない朝を迎えているようです。

0813.jpg
(何も知らず、大好きな車で病院へ向かうはな。)

午前10時半、病院病院到着exclamation×2
車から降りてしばらくは興奮状態犬あせあせ(飛び散る汗)
落ち着くまで外で抱っこしていました。
病院へ来るといつも少し興奮気味。
他のワンちゃんもいるし、
白衣の先生に体を触られるから不安なんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は頑張って〜はなるんるんと励まし、
いざ病院病院の中へ。
受付をすると中から看護婦さんが迎えに来て、
「ではお預かりします」と、
あっという間にはなを連れて行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

こんなあっさりした別れだなんて、ちょっと拍子抜け。
でも、あまり長居しても余計に辛くなるだけなので、
このくらいあっさりで良かったのかもexclamation&questionと後で思いました。

手術が終わるのを待ってる間は、不安でいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
自分が手術してもらう方が絶対に楽グッド(上向き矢印)なんて思いながら、
携帯電話連絡を待っていました。

そして午後4時前、無事に終わったと連絡がありました。
今はまだ麻酔でウトウトしているけど、
少しずつ目を覚ましてきている・・・とのことわーい(嬉しい顔)
良かったぁ〜るんるんるんるんグッド(上向き矢印)

明日は朝一番で迎えに行くつもりです。


あずきは、はなのケージの中を何度も覗きに行ってます。
やっぱりいないのわかるんですね。
寂しがっている様子はないけど、
きっと明日はなが帰ってきたら喜ぶんだろうなぁ。
今日は、あずき初めての一人っ子です犬揺れるハート
ニックネーム moco at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

手術前日

明日は、はなの避妊手術の日です病院

はなが家に来てから、ずっと悩み続けていた手術。
ネットでも病院のサイトや個人のサイト、
片っ端から調べました本
でも、去勢・避妊手術には賛否両論あるようで・・・。

手術をすれば事前に防げる病気はあるけれど、
手術による麻酔の事故や術後の体調悪化などがある事は、
どうしても気になってしまいます。

それに事前に防げる病気、
例えば子宮や卵巣の病気に将来ならないかもしれない・・・
って思うと、
今、元気な体にメスを入れる事への抵抗はあります。

なんて手術を明日に控えて、
まだこんな事を言っている私ですたらーっ(汗)

でもね、今回の手術決定までには夫婦でいっぱい話し合いました。
男と女の考え方の違い、手術経験者と未経験者の違いなど、
色んな立場から意見を言い合い、
少しでも不安に思う事は、病院へ問い合わせをしたり・・・。

そしてやっと二人で出した結論なんですひらめき
二人で犬はなと犬あずきの為に出した結論です。

そしていよいよ明日手術となったわけです。
まずは、はなから。

今日の夜ご飯を食べたら、禁飲食ですexclamation×2
そして明日は午前中に病院病院へ行き、
手術は午後からとなります。
抜糸まではシャンプーが出来ないので、
昨日キレイに洗ってあげましたぴかぴか(新しい)

無事に手術が終わりますようにかわいい
ニックネーム moco at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

寒い?

私は暑がりなので、
夏はクーラーなしでは生きていられません。ふらふら
そんなにガンガン部屋を冷やしている訳ではありませんが、
気が付くと犬はなはいつもベッドの中で、
こんな風に布団をかぶってます。

0810.jpg

はなは寒がりなのかな???
ニックネーム moco at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする