2005年10月11日

2ワンは?

あれ?犬犬2ワンは?
と思ったら、こんなところにexclamation×2

1011-03.jpg

1011-02.jpg

並んで何見てるのかな?
雨やんだから、今日は散歩行けそうかな?

ニックネーム moco at 11:21| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

お散歩

今日は普段の犬犬お散歩風景をるんるん

平日は一人で2ワンを連れてお散歩へ行きます。
たまに大きな公園へ行く事もありますが、
大抵は近所を一周して来るだけ。
一周と言っても約3キロあるんですけどたらーっ(汗)

2ワンはこんな風に並んで歩いています犬犬

1007-001.jpg

この写真はちょっとくっ付き過ぎですけど・・・。
でも前からよその犬が来ると、
はなは一気にペースダウンバッド(下向き矢印)
そして私の後ろにモバQ隠れます。
あずきは逆にペースアップグッド(上向き矢印)
突進ダッシュ(走り出すさま)モードに入りますexclamation×2
全然違う2ワン犬犬

1007-002.jpg

車(セダン)車が来た時は、
私が「車だよ」と言うと、
ちゃんと犬犬2ワン止まって待ちますわーい(嬉しい顔)

そして家に帰ってきたところ家

1007-003.jpg1007-004.jpg

はなは普通の顔してるけど、
あずきは家に入るなりベタ〜と倒れますたらーっ(汗)
もう少しペース考えて歩けばいいのに、
最初から飛ばしすぎるんだよね・・・たらーっ(汗)

ニックネーム moco at 19:00| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

公園へ

昨日は久しぶりに、
犬犬を連れて公園へ遊びに行きましたexclamation×2
夫も何とか午前中だけなら決定と言うことで、
少し早起きして車(セダン)レッツゴーexclamation×2

最近すっかり秋っぽい空気になってたのに、
昨日はうって変わって真夏日晴れ
ちょっと暑かったあせあせ(飛び散る汗)けど、
広い原っぱで走る犬犬達は楽しそうでしたるんるん

1002-2.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

1002.jpg



また行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム moco at 14:17| Comment(2) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ひなたぼっこ

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
なんてちょっと古い言い方ですが・・・
本当に最近は過ごしやすくなりましたね。
ついこの前まで、
「暑ぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ってたのに。

今日はこんな犬犬ワン達の姿が見れましたわーい(嬉しい顔)

0926.jpg

ほのぼの。な我が家です晴れ


昼間はこんなに仲良しだった犬犬2ワンですが、
夜ご飯の後、マジ喧嘩をしました・・・パンチ
原因は、ご飯の後にあげた歯磨きガムです。
あずきはすぐに食べ始めるのですが、
はなは、くわえたまま部屋の中をウロウロ・・・
すぐに食べないで隠す場所を探すんです。
そうこうしている間に、
自分の分を食べ終わったあずきがはなの分を狙います目
普段ならそこではなも食べ始めるんですが、
今日はなかなか食べなかったのか、
あずきが強引に取りに行ったのか・・・
喧嘩むかっ(怒り)が始まりましたがく〜(落胆した顔)

一旦引き離したんですが、
犬犬2ワンはガウガウ興奮が収まりません。
そこでしばらくそれぞれのケージに入れ、
クールダウンバッド(下向き矢印)させることに。
いつもは仲良しなのにね。。。

犬犬2ワンの喧嘩を見ていると、
体格の差はあっても、
あずきったら負けてないんだよねたらーっ(汗)
気が強いexclamation
と言うか、
食い意地が張ってるexclamation&question
と言うか・・・たらーっ(汗)


ニックネーム moco at 20:30| Comment(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

プレゼント


先日の誕生日会で、
モモタンさんからお洋服を頂きましたプレゼント

0914-01.jpg

0914-02.jpg

全部モモタンさんの手作りなんですよぉ〜るんるん
凄いですよね〜ぴかぴか(新しい)
サイズも事前に伝えてあったんですが、
着せて見ると見事にジャストフィットサイズexclamation
しかもすごくカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
とっても気に入りましたわーい(嬉しい顔)

モモタンさんの手作りお洋服、
いつもカワイイなぁ〜って思ってたんですが、
これからショップを開く予定もあるらしいので、
とても楽しみにしてるんですムード
常連になっちゃいそうですexclamation&question
ふふふるんるん


ニックネーム moco at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

危ないよぉ〜

今日お散歩へ行った時のこと。。。

前から体の小さなワンコ犬を連れたおじさんが来ました。
あずきは他のワンちゃんを見ると大興奮で、
助走をつけて飛び掛ろうとするので、
散歩の時はあずきのリードは短めに持つようにしています。

案の定、その小さなワンコちゃんにも飛び掛ろうとしました。
でも相手のワンコちゃんも元気いっぱいな子で、
あずきと同じように飛び掛ってきたんですexclamation×2

まぁそれはそれで、
喧嘩むかっ(怒り)をしている訳ではないのでいいのですが、
おじさんったらリードの扱いに慣れてないのか、
自分の足に絡まったり、ワンコちゃんを操れてないの・・・たらーっ(汗)
ワンコちゃんはあずきの方へ来たくて、
道路をグルグル走り回る始末・・・たらーっ(汗)
大丈夫か?おじさん・・・って思ったその時exclamation×2exclamation×2
前から来た自転車にワンコちゃんがドンexclamation×2exclamation×2exclamation×2
と、思いっきり激突がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

幸い何ともなかったから良かったけど、
あれが自転車じゃなくて自動車だったら・・・って思うと怖いです。

何だかこっちも悪い事しちゃったみたいで、
気分悪かったですバッド(下向き矢印)
おじさん、ワンコちゃんの為にもしっかりリード持ってあげてねexclamation
ニックネーム moco at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ワンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする